「京都・二条寺町ブログ」

そこは、町なかとは、ちょと違う。本当に好きな人たちが集う場所。さぁ、そこで、何が起こるのでしょうか。さぁ、皆で、呵々大笑いしましょう。
illustratoin by kazue☆ from momona
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
たこ焼きパーティ
明日、20時よりmomonaにて
「たこ焼きパーティ」が開催されるようです。

内容は、よく分かりませんが、とりあえず
たこ焼きパーティです。

どーぞ、お越しやす〜


| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
momona男祭り
急なお知らせですが、
明日23時より、『男祭り@momona』を
開催します。

僕も20時くらいから、お手伝いに行きます。


ぜひぜひ〜!!!
| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月の二条寺町飲み会:報告[写真追加][さらに追加]
今月の『二条寺町』飲み会の報告。

ヤクザな男と
ヤクザな男と


スマイリーな男と
スマイルな男と


たった2人で始まった、高島屋の
ビアガーデンも

最後は飲み潰れて、
チーン
最後はチーン

でした。


ビアガーデンで、二条寺町下るにある花屋さん
プーゼのスタッフも参加してくれたり、
二条寺町

仕事終わりで来てくれたり、
二条寺町

神戸帰りに来てくれたり、


西木屋町の居酒屋の灰皿だって、てんこ盛りに


たくさん、ビールを飲んだのです。



さらに3次会は三条先斗町あたりの
朝まで開いている店に移動すると、
仕事終わりの人たちが、ゾロゾロと。
二条寺町

二条寺町








そりゃ、もう飲みましたね。
二条寺町


だから、やっぱり最後は、
チーン。
二条寺町

| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
7月の二条寺町飲み会
二条寺町です。

さて、7月の『二条寺町飲み会』の詳細決定です。

■二条寺町飲み会
浴衣でビアガーデン

■日時
2007年7月5日(木)

■時間
19:00〜

■ビアガーデン
高島屋の屋上ビアガーデン

■待ち合わせ場所
京都・高島屋の1F


できれば浴衣で。
浴衣がない、という方は作務衣でも
着物でも、まぁ、何でもOKです。


もりもり、ご参加くださいませ〜


ちなみに、プーゼのスタッフの方々と
京のくすり屋のスタッフの方々にも
声をかけています。

来てくれますかね??

| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月の二条寺町飲み会
どうも、二条寺町です。

7月の二条寺町飲み会、日時が
決定しました〜♪

今回は、そう、『浴衣でビアガーデン』

■日時
2007年7月5日(木)


詳細は決めてません。

とりあえず、告知っす。



ちなみに案は、2つ。
■ホテルフジタ京都
・営業時間
18:00〜21:30
・飲み放題食べ放題
3,900円(前日までに予約要)

■京都高島屋
・営業時間
17:30〜22:00
・飲み食べ放題
男性 3,200円
女性 2,900円

ともに屋上ビアガーデンのため
雨天の場合は中止に。


僕、雨男らしいんでね、アレですけどね。
| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(4) | trackbacks(0) |
7月の二条寺町
次回の「二条寺町」飲み会、何日が
良いですかねー?

やっぱり、第1週目くらいっすか?

どうっすかねー??

| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
6月の二条寺町飲み会
6月5日(火)に6月の二条寺町飲み会を
開催しました。

20時に京都市役所前に集合して、
西木屋町にある居酒屋「A bar」。

そこでワラワラと飲んで、隣に座っていた
カナダ人やらスペイン人やら、スウェーデン人やら
と意気投合したり、気づけば、2次会のボーリングも
一緒にスウェーデン人たちと行ったり、京都の
枠組みから大きく越えて、ちょっぴり国際交流
なんかも。

それからカラオケ。

気づけば、すっかり朝でした。

シークレットに、パラさんの退職祝いを
しようと画策していたのですが、すっかり
酔っぱらってたおかげで、シークレットは
俄然、シークレットのままで、けっきょく
日の目を浴びることすらありませんでした。

ま、でも、愉しかったので、それはそれで
きっと良し!

次回は、浴衣でビアガーデンだっ!!
| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
もう明日ですなっ
ども、すっかりご無沙汰になっていました、
二条寺町です。

今月の『二条寺町飲み会』ですが、
こんな感じです。

■待ち合わせ場所
京都市役所前

■待ち合わせ時間
20時

以上。


んで、12時くらいから、ボーリングに
行きます、投げます。

たぶん、行き当たりばったりな感じで!!
| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
6月『二条寺町会』
はいはいはぁ〜い♪w(^▽^)w”

『次回の6月なにしよか?』
ってな話しをタコさん&二条寺町としてまして、
予定を発表しま〜す♪♪♪

■■■6月二条寺町会☆ボーリング☆■■■

○日時
2007年6月5日(火)

○スタート
夜〜!詳細未定。
希望時間、受付中!!!

○場所
河原町のラウンドワン

○その後
飲み&ご飯?(時間により)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

っと仮事項です。

時間帯に関しては、みんな仕事があるので調整します◎
なので、コメントに希望時間を記入して下さい!
もしくは、二条寺町か、yu−qiを見つけて
『○○時からがいい!』っとお伝え下さいナ。

| yu-qi | イベントのお知らせ | comments(3) | trackbacks(0) |
momona男祭り!
仕事終わりの二条寺町上がる、
お店の前。

今月より係長に昇進したという幼なじみに
「おめでとう」と言おうと、ケータイを
取り出し左耳で発信音を聞いていた。

ふと見ると、低い寺町通の瓦屋根の
その向こうに、少し欠け始めた淡い
オレンジ色した満月が浮かんでいた。

昨夜の満月は、今夜みたいな綺麗な
月ではなく霞がかっていて、ひどく
ぼんやりとした輪郭だったな、と思う。

昨夜は、そんな霞の月も、ゆっくりと
愛でることなく、いつの間にか沈んでいて
気づけば、同じ方向から、太陽が昇っていた。

それは、今までに感じたことがないくらいの
重量感を伴った陽射しの太陽だった。



いやぁ、ホント、愉しかったです、
『男祭り』。
ご来店いただきました皆様、
本当に、ありがとーございました。

ビンゴの景品は、1人に1つずつ
行き渡りましたかね?

とにもかくにも、幹事のB氏、
おつかれさまでした。

謎人さんは、仕事の休憩時間に
セッティングの手伝いに行っていたと
伺いました。

おつかれさまです、謎人さん。


昨夜は、ほんと、愛と笑いと酒と煙の夜。

そして、一番、愉しかったのは、カウンターの
こちら側で、スタッフをしていた僕たちでは
なかろうかと僕は思うのです。

だから、また、やりたいですね、男祭り。

どうですかね??


僕が一番、面白かったのは、午前4時半くらいに
謎人さんが、急に大声で、
「はい!今日は5時で閉めます!!」
と叫んだことですね。

あれは、サイコーに面白かったです。



そうだ、そうだ、言い忘れてました。

スペシャル・サンクス☆
ビンゴで大量のTシャツを提供してくれた
タコさん。
閉店作業を、一度、家に帰ったのに戻ってきて
手伝ってくれた、ワカナさん。

本当に、ありがとうございました。

お二人の愛に、応えれる次回にさせてもらいますね!



昨夜の模様を激写した写真が手に入れば、
随時アップさせていただきます。


ホンマに、愉しい夜を、ありがとー!!

| 二条寺町 | イベントのお知らせ | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES